.

元々胃が丈夫なタイプではないのですが、胃がものすごく痛く、食べ物も受け付けなくなり、胃酸が上がって来るのか、首を絞められたように息苦しくなってきた事がありました。 さすがにこれはおかしいと思い、胃腸科に行って診察してもらうと、多分一時的な胃炎だけど、もう30も超えているし、胃カメラを一度やってみた方がいいと言われました。 胃カメラを予約したのですが、周りの胃カメラ経験者の「とにかく辛かった」と脅かすような話を聞き、診察までの間、ますます胃が痛くなってきました。 実際に胃カメラをして、鼻から入れるチューブの胃カメラだったのですが、やっぱり辛く、途中でなんどもえづきました。 苦労した胃カメラでしたが、結果は、「異常なし」。 結局、ストレスによる胃炎だろうということでした。 胃の中の映像を見せてもらいましたが、炎症もないし、特におかしい所も何もないと言う事でした。 子供の夜泣きであまり寝ていない時期だったので、そのストレスが胃に来たのかなと思います。